Andantino...

外が晴れたら家にこもって、風がふいたら外に出る。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 就業体験報告会 | main | アルバイトと言う世界 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
姉御脱却、愚図脱却
・・早々ですが。

前者、したくてもできない。
後者、なんとかなる・・・かも?

ともかくも視点を変えたい今日この頃です。


先日の報告会で、酷く落ち込んだわけですが。
結局はコミュニケーション力の不足によるものかな、と感じてます。

自分の聞きたい返答がなかったときどうするか。
質問すると怒られていた頃からは早々に脱却することが必要ですね。

改善するにはどうしたらいいですか?と聞いたとき、
経験だから、そのうち分かると言われてしまったら?
どうしてその職に?と聞いたとき、
なんとなく。と言われてしまったら?

相手は勿論ずっとずっと年上の方。
さてどうしましょう?
って時に、社会人として考えたら。
諦めるべきか、上手く聞き出すべきなのか。
誤魔化す=言いたくないと考える私が変なのか。


報告会で強い態度に出られなかったのも、
遠慮と「もういい」と言い切られる怖さによるもので。
自分の不甲斐なさにただただ悔しくて。
ああもう少し言い返せばよかったと思っても後の祭り。

所詮相手は他学部の教授。
これから長々と付き合っていくわけではないと割り切るならば、
煮え切らない状態にしないほうが良かったのかも、と思う反面、
何かあったときに困るという考えもあって。


難しいね、社会人。


| shizu0418k | - | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |