Andantino...

外が晴れたら家にこもって、風がふいたら外に出る。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 著作権のおはなし。 | main | 世間の目 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
いじめに対して騒いでる、世間に物申す。の会。
中途半端な敬語は外します、今日は。
しかも毒だらけです。
読みたくない人は回れ右をオススメします。

そんなわけであしからず。



とかく自殺が続いて公表されたせいで、騒がれているいじめ。

でも、被害者の実態には、
まったくもってそぐわないところで議論されていると思うのは、
私だけなんだろうか?

いじめるほうが悪い。
いじめられるほうも悪い。
人間は元来いじめるものだ。
そんなことばかり言っていて、
今、いじめにあっている人たちは救われるのか?

いじめられたら相談をと言っているが、
相談できるほど、信を置ける人がいないからこそ、
人が信頼できないからこそ、自殺するんじゃないのか?
いじめがもたらす、最悪の問題が、
人間不信だと、どうして誰も言わないのだろう?

真面目に話すことが、馬鹿にされるこの社会で、
どれだけ本当に信じられる人が作れる?
周りの人がどれだけ信じられる?

みんなが自分を守ろうとしている中で、
守ることをしないで、大きく構えてくれる人が、
どれだけいるというの?

本当に自殺を止めたいのなら、
そんなことを議論している場合じゃないし、
どうでもいいと思うなら、そもそも議論なんてするな。

いじめられている人を助けたいと思うなら、
いじめられている方も悪いなんて、言う予断は許されないはずだよ。







| shizu0418k | - | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |