Andantino...

外が晴れたら家にこもって、風がふいたら外に出る。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いじめに対して騒いでる、世間に物申す。の会。 | main | 凹み >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
世間の目
気になる。すごく気になる。

Winnyの事件、えっって思った人、それなりにいると思うのね。
でも他の事件だったらどうなんだろう?


日本の刑事裁判は有罪率99,9%と言われていて、
告訴されたらまず無罪にはならない。

だからかもしれないけど、
事件で、被疑者が逮捕されると、
みんな犯人だ罪人だって言うんだよね。

でも、ホントは、逮捕されただけなら無罪。
罪人扱いされるのは、
裁判で有罪とされてから。
それなのに。

殺人事件で被告に無罪判決が出ると、
報道が遺族無念とか出るのはなんでだろう?
みんながそう思うのはなんでだろう?


貴方は、冤罪で逮捕されて、裁判で無罪になったのに、
周りに罪人扱いされても耐えていけますか?

前にも書いた。
でもまた書いちゃったよ。
| shizu0418k | - | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |